2012年02月17日

房総半島へ行く

お久しぶりの更新です顔(ペロッ) lilyも私も元気にしております。

インフルエンザが猛威をふるっているそうですね。

15年以上、風邪をひいていない私は、インフルさんとも無縁でござりまする。


前回記事から間があいた理由は。。。

このブログにはリンクしていないのですが、5年以上続けている映画ブログがありまして

そちらの更新に勤しんでいた・・・という次第ですわーい(嬉しい顔)


さて、本題。先々週、房総半島の先端へ行ってまいりました。

途中、洲崎という、東京湾にせり出した所へ寄りました。

そこで出会ったワンコさん犬(笑)

suzaki_1.jpg

飼い主さんがおっしゃるには、ワンコさんが苦手とのこと。

でも、そこは八方美人のlilyさん、優しく接して、相手の緊張をほぐしてあげてましたよんるんるん

suzaki_2.jpg

ちゃんと、ご挨拶犬(笑) その様子を見て、飼い主さんがびっくりされてました。


洲崎の灯台を後にし、房総半島の最南端・野島崎へダッシュ(走り出すさま)

nojimazaki_2.jpg

この日は白波が立つほど、風が強かったですぅ。

nojimazaki_1.jpg

ハイ、これが房総半島の夕陽です。

nojimazaki_3.jpg


ニックネーム マーちゃん at 22:56| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月15日

ワンコの複合施設

今日は曇天、夕日は見れそうにありません。

こういう日はlilyさんのご機嫌とりに励みましょう〜犬(笑)

向った先はドッグカフェもある、ワンコの複合施設です。

初めての場所に、lilyも飼い主も勝手がわからず???

cafe_3.jpg

ワンコグッズを扱うショップの先にドッグカフェがありましたるんるん

cafe_4.jpg

カフェだと気づいたみたいひらめき

cafe_2.jpg

厨房のある方を見つめています目

cafe_5.jpg
lilyのチーズケーキ

飼い主夫婦はカレーとピザをいただきました。


施設はカフェの他、トリミングサロンやドッグラン、病院、ホテル等もあるそうです。

会員になれば様々なサービスが受けられるそうな・・・要検討exclamation


ニックネーム マーちゃん at 15:54| Comment(0) | ドッグカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月10日

船でゆく

熱海から船で30分、首都圏から一番近い離島「初島」へ行ってきました。

目的は言わずもがな顔(イヒヒ) 月の出を見るため。

昨日の月の出は午後4時51分。月に一度のお楽しみでありんす顔(笑)

hatushima_1.jpg
熱海港・待合室にて


hatusima_2.jpg
この船で渡りました

hatusima_4.jpg
船から撮った熱海

わんこは小人料金で乗船できます。が、デッキのみあせあせ(飛び散る汗)

hatusima3.jpg

lilyさん、船には乗りなれているので、船酔いの心配はありませんが寒さに弱いんです。

この日は毛布素材のお洋服にジャケットを重ね、さらにマフラーを巻いてやりました。

hatusima_5.jpg

厚着のかいあって、寒そうにはしていませんでした。ホッ犬(笑)

hatusima_6.jpg


上陸後、まず向ったのは初島の灯台です。見学料を払って展望台へ。

登った先には360度パノラマビューの世界がありました手(チョキ)

ワンコもOKですが、オシッコは厳禁!!!行かれる方はくれぐれもご注意を!!!!!

hatusima_8.jpg


初島にはワンコOKの食堂はありません。

しかし、ラッキーなことに、店内改装中のためテラス席を設けているお店があり、
食事にありつきましたグッド(上向き矢印) 

イカのお刺身定食を頼んだら、イカのから揚げとアジの南蛮漬けをサービスしてくれましたるんるん

(写真は撮っているところをお店の人に見られると恥ずかしいのでありません)

hatusima_9.jpg


楽しみにしていた月の出。赤い月・・・やっぱり、きれいだなぁ。

hatusima10.jpg

帰りの船ではlilyさん、寝てました。お付き合いしてくれてありがとうね。




ニックネーム マーちゃん at 13:34| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月04日

お台場ヴィーナスフォート2012

今年は初詣に行けません。

近所の氏神さまに行きましたが参拝はせず、古いお札を納め、新しいものを頂きました。

そして向ったのはお台場ヴィーナスフォート。

lilyにとっては初詣みたいなもの?顔(イヒヒ)

daiba_3.jpg

多くのワンコが遊びに来ていました。中にはマナーの悪い飼い主さんもいます顔(泣)

↑のワンコさんたち、門松にマーキングしていました。

マナーベルトをするかカートに乗せましょうね。



daiba.jpg

嬉しそうに闊歩しています犬(足)

daiba_1.jpg

lilyさんの毛布を1490円にて購入。

daiba_4.jpg

ペットショップでは腹巻とマフラーとポンチョを買ってあげました。

lilyのビーナスフォート詣でした。おしまい。



ニックネーム マーちゃん at 10:03| Comment(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月02日

いざ、鎌倉へ

2012年が来ました。本年もよろしくお願い申し上げます。

昨年末、鎌倉へ行ってきました。年始はとても混みますが、年末は比較的、空いています。

まずはどんぶり専門店へ。店内の一部にワンコOKの席が設けられていますグッド(上向き矢印)

kamakura_2.jpg

飼い主夫婦はしらす丼をいただきました。

kamakura_1.jpg


続いて、前々から行きたかった頼朝の墓へ人力車を使って行くことに顔(ペロッ)

kamakura.jpg

車や徒歩では行きにくい場所にあるのですよ。

bad_1.gifとは乗ったことがあるのですが、lilyは初めて。身を乗り出して流れる風景を追っていました。


鎌倉幕府の跡地を通ってお墓へ向かいます。車を引いてくれたお兄さんとカメラ

jinnriki_2.jpg

鎌倉観光は終わりexclamation さぁ、夕陽を見に行かねばパンチ


どこできれいに見えるか、コンパス片手に場所探しです。

稲村ケ崎か由比ヶ浜か・・・・迷うなぁ。。。。

yuigahama.jpg
↑由比ヶ浜

結局、森戸大明神の裏手の岩場で日没を待つことにしました。

morito_1.jpg

東には富士山が見える絶好のロケーションです。

春と秋には富士山に沈む太陽が見えるそうな・・・是非、行かねばダッシュ(走り出すさま)


帰りにいつも行くドッグカフェへ寄りました。早めの夕食です。

cafe_1.jpg

cafe_2.jpg
↑lilyが食べたリゾット

マスターから年内で閉店すると聞き、びっくりしました。寂しいなぁ。

2011年は多くの別れがありました。bad_1.gifが旅立ち、親友も逝ってしまいました。

年始のご挨拶は控えさせていただきます。今年は良い年になるといいな。



ニックネーム マーちゃん at 11:01| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月24日

西伊豆〜湯河原

夕陽が美しい季節になりました。とりわけ、西伊豆の夕景は絶品でございますぴかぴか(新しい)

見たいと思うと、居ても立ってもいられなくなり、急きょ西伊豆へダッシュ(走り出すさま)

しかし、空は曇天。西の空の雲がとれることを祈りつつ、車を走らせました。

途中、東名高速の足柄SAで休憩。ここにはドッグランとドッグカフェがあります。

asigara_1.jpg

大勢のワンコさんたちがいましたよわーい(嬉しい顔) 皆良い子ばかりかわいい

asigara_2.jpg

lilyさんの召し上がったのはこれ↓
ashigara_3.jpg


今まで伊豆へは泊まりがけで行っていましたが、夕陽を見るだけなら日帰りで十分です。

伊豆はbad_1.gifとの思い出がありすぎるので、観光したり遊ぶ気になれません。

海に沈む夕陽を見て、亡き犬を偲びます。滞在時間は30分。

izu_1.jpg

小雨が舞う天候だったのに、西伊豆に着くと一部の雲がとれ、その間から太陽が顔を出してくれました。

izu_2.jpg

水平線に雲があり、沈む瞬間を見ることができず残念。

izu_3.jpg

帰り路、ナビの設定をミスし、熱海方面に向かってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

不幸中の幸い?湯河原に寄って万葉公園のイルミネーションを見ることにしました。

yugawara.jpg

今年はクリスマスを祝う気になれませんので、ここでクリスマス気分を味わうことにします。

yugawara_5.jpg

温泉の街ならではの光景がありました。足湯とトイルミネーションの組み合わせでするんるん

yugawara_3.jpg

今日はクリスマスイブですが、bad_1.gifのことがあり、喪に服しているので、特別なことはしません。

今から映画を観に行こうかな。。。
ニックネーム マーちゃん at 14:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月19日

ドッグショー

Big _Sight _1.jpg

東京ビックサイトで開催されたドッグショーへ行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

大型犬がたくさんいましたよ。

Big _Sight _3.jpg

どういうわけか、皆、lilyが乗っているカートを覗きこみます顔(汗)

カートの中に食べ物はないんだけどなー。lilyさん、腰が引けてますあせあせ(飛び散る汗)

Big _Sight _2.jpg


ワンコグッズのお店で見つけた可愛い帽子。さっそく、被せてみました顔(ペロッ)

Big _Sight _4.jpg

久しぶりのドッグショー。以前より出場頭数が少ないような気がしました。

ニックネーム マーちゃん at 13:00| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする